やりたがり屋 障害者の挑戦記

やりたいと思ったらやってみないと気がすまない、 わがままな障害者の挑戦記!



やっぱIPOはすげ~

23日の日記に書きました、3個目のIPO『ランドビジネス』が今日
公開されました。

きた~!公募価格の2.5倍です。さすがIPO、恐るべしIPO。

公募価格30万円に対して初値75万円でした。(^^)V

何事も挑戦あるのみですね~。宝くじだって買わなきゃ当たらないもんね(笑)

IPOは株の知識がなくても、それなりに儲けることができちゃうんです!

証券会社で口座を開いて、資金を入金して、IPOを申し込むだけ。
・・・と言っても申し込むのはBBなので、抽選で当選しないとIPO
を購入することができません。


さーあなたも明日からIPOゲッターになりましょう(爆)

挑戦しないと始まらない。でしょ!


ちなみに、「ランドビジネス」ホールドしてます。
売るタイミング逃しました(笑)

基礎体力~

先日の剣道の試合で惨敗(あたりまえなんだけど)に終わったのが、
悔しくて体力作りに励んでいます。

基本打ちをやったり、技を習得することは大事ですが、一番大事なの
は基礎体力を付けること!

基礎体力がないと打突を打つこともかわすこともできないからです。

片腕で竹刀を振るのは非常に大変です。速さがありません。
ただ、振っているだけです。

取り合えず、鉄アレーで腕の筋肉をつけるのと、握力を付けるのに
ナイキの用具を使っています

特に握力を付けたいので、信号待ちしているときとか、渋滞にはまっ
ているときにナイキの握力増強マシーンでニギニギしてます(笑)
(ナイキのCMをしている訳ではないよ)。

この用具、ジェル状の物で歪な形をしている。

向きを替えたりして使うと均等に握力が付くらしい!

竹刀を自由自在に使いこなせるように、握力&腕力強化中です。

足腰も鍛えないと駄目だけどね!

挑戦したからには限界までやり通すぞ(^^)/

疲れた~けど・・・!

昨年の10月から挑戦している『剣道』の合宿が23日・24日で
ありました。

剣道をはじめて間もない僕が試合に出場することになっていて、
え~!きいてないよ~て、感じです(泣)

僕は中学以上の部にエントリーされていましたが、その出場メンバー
は、1~6年くらいの経験者達です。

経験が1年の人でも、初段の実力を持っている人なんです。

そんなメンバーと試合しました。


結果は言うまでもありませんが、1勝もできませんでした。

でも、僕にも意地があります!

せめて引き分けくらいの試合はしようと。


今回の試合形式が総当りせんと言って、全員が対戦すること
になり、1人10試合をしました。

3人くらいまでは*)中段の構えで、基本を中心にやりましたが、
なんせ片腕だけの僕にはちと不利なため、4人目からはまだ習って
いない*)上段の構にきりかえしました!

*中段の構え(ちゅうだんのかまえ)攻防に最も都合がよく、理想的な構えです。剣先を相手の中心に付け、自然体の姿勢から右足を半歩前に出し、左拳をへその前に置き、握り拳ひとつぐらい出すようにします。 剣先の延長は、相手の目から咽喉部あたりにくるようにし、一足一刀の間合いに構える。

*上段の構え(じょうだんのかまえ)最も攻撃的な構えです。相手の技の起こり頭を一刀で制する気持ちで構えます。中段の構えから竹刀を頭上に上げ両腕が顔の前で三角形を作るようにします。左上段、右上段ともに諸手と片手の4種類があります。竹刀を大きく頭上に振りかぶり、相手を威圧しながら攻撃する構えです。


相手が中学生ということあって、上段を相手にしたことがない
らしく、なかなか打ち込めないようで、なんとか一本もとられ
ずに、引き分けに持っていくことができました。

剣道に挑戦してみて、今回のような試合にも出させていただい
て、いい経験ができました。

勝負の世界とは、相手に勝つには、まず「己に勝つこと」!

まさしくその通りだと思いました。

今回の経験を生かせれるように、これからもどんどんいろんな
ことに挑戦していきたいと思いました。


・・・でも無理はしないようにします。

・・・それは体が筋肉痛で大変なことになっているからです(爆)

またまたあたった~

三個目ゲットです。

なにが?

前回はマルマンでした(笑)

だから、なにが?

ランドビジネスです!


はい、IPOです(爆)


前回のマルマンは今年2個目の公募割れです(泣)


証券会社のおねいちゃんが気を使ってくれたかのような、
ランドの当選でした!


〉○ず○証券の川○です。お世話になります。
〉マルマン公募割れしてすいませんでした。

いえいえ、投資とはこんなもんですから。

〉で、ランドビジネスが当選してました!

〉ランドで儲けが出るといいです(笑)

普通なら、公募価格決定が20日なので、当選なら翌日の
21日に連絡があるはずなのに、22日の今日連絡がきました。


結局、マルマンを1106円で売りました(約2万円の損失です、泣)


ま~、ランドで儲けだしますから。



さそわなきゃ~始まらない!

こんばんわ。

今日?昨夜、本社の女の子とデートしました☆

なんと二十歳の女の子です(笑)

年齢差、16歳(爆)


昨年入社した子なんですが、かわいいな~と思っていて、

こんな子と食事したいとチャンスをうかがっていましたが、

なかなかチャンスが訪れなかった!


やりたいと(食事だけです)思ったら、
やらないと(誤解のないように)気がすまないわがまま障害者
としては、待っていてもダメだと。

行動あるのみ!

先週食事に誘いました。
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
すんなりOKもらいました(^^)v

誘ってみるものですね~!

誘わないと始まらないですから!・・・なにが?


で、その子が、どうして私を誘ってくれたんですか?


で、僕が、君がかわいいからどうしても食事がしたくて!


言ってしまいました(笑)


楽しい食事ができました。


今日は朝から調子が悪かったのですが、終わり良ければ
すべてよし!!と、いったとこでしょうか。


挑戦=行動しなかれな、なにも始まらない。





ここはいい!

今日は久しぶりに家族で遊びに行ってきました。

最近なにかとばたばたしていて子供たちを遊びに
連れて行けれませんでした。

遊びに行ったと言っても、車で40分くらいにある
市営(?)プールのサンビーチ日光川。


こちらのプールは毎年2回ほど行きますが、障害者
の僕にはうってつけの場所なんです。

今までに何回か行ってるのに、今日始めてしったのが、
駐車場の入り口で、身体障害者手帳を提示すると、駐車
料金が半額(通常500円)になるのと、警備員による
特別誘導でプール入り口に近い場所への駐車!

僕もですが、嫁さんもビックリ&喜んでいました(笑)

ちなみに、障害者と介護者二人、幼児のプール入場料無料
です!

なので、大人二人・子供三人(小学二人、幼児1人)の、
我が家のプール入場料は子供500円×2=1000円で
済みます。安い(^^)V (僕が障害者、妻が介護者)


このプールは波が起きるウェーブプール、ゆったり泳げる
ビーチプール、アスレチック風の帆船遊具がある幼児向け
のキッドプール、ウォータースライダー、オーストラリア
産白砂で造られた砂浜などがあり、家族みんなで一日中遊
べます。


今日はおもっきり遊びました!

遊び疲れた子供達は、早々に寝てしまいました。zzZ
妻までもが寝てしまった。まだPM10:00ですよ(笑)


僕はこれからメルマガ発行とHPの編集作業です。

何時に寝れるのだろうか(泣)・・・(^^;

30分1000円!

30分で1000円損するとしたら、あなたならどうする?


今日、僕が住んでる団地の公園の草取り当番だった。

草取りに出席しない人は、罰金1000円を徴収される!

僕は毎回ちゃんと出席している。


今の僕では30分に1000円は稼げないから、30分
1000円のバイトだと思えば、割がいい(笑)

昼間のコンビニの時給が750円くらいだとすれば、
やはり割がいい労働だと思う。

この草刈に出席することにより、近所付き合いも良くなる!

一石二鳥の労働は1000円以上の価値がある!と思う。

なんにでも挑戦すれば見た目以上の価値があるかもしれない!

承認がおりました。

今月8日にまぐまぐにメルマガ発行申請をしました。

で、12日に創刊号をアップして承認待ちでした。

で、昨日めでたく承認メールがキター(電車男ふう)!と、いうことでよかったら見てやってください!

         ↓
  http://www.mag2.com/m/0000164275.html

タイトルがブログと瓜二つです(笑)!


メルマガの内容は・・・ブログと対して変わりません。


メルマガ発行するまでに、約2週間かかりました。


やりたいと思ったら、やってしまうのが僕です(爆)

あたった~!

今回で2回目だ!

なにがだ?

1回目は、トレイダース証券だ。

だからなにがだ?


それは、2月から挑戦している投資 『IPO』(新規上場株式)だ。

5年前から株式投資はやっていた。が・・・。

勉強不足の僕が悪いのだが、うまく儲けれない。


でも、『IPO』はたいした勉強は必要ないと僕は思う。

必要とするものは・・・マネー!(これは当たりまえか。)

改めて必要とするものは・・・根気!マジで(笑)

いまIPOに関するブックやノウハウといったものが出回って
いるので、ここではあまり詳しくは説明できないが、僕が
IPOをやっていて思ったことは、根気がいるな~!と、言う
ことです。


今回当選したIPO銘柄は『マルマン』(爆)


ちなみに当選した証券会社は?
       ↓
       ↓
みずほインベスターズ証券です!
       ↓
       ↓
その他に7社ほど口座開設しているが、まったく当たらない!
       ↓
       ↓
そんなもんです!



やっぱりねむいが・・・

昨日に引き続きねいむが、昨日ようやくメルマガ1号をアップした。
後は承認されるのを待つだけだ!

いま挑戦していること、『メルマガ』発行!!
いままではメルマガ読む人だった。・・・(20~30誌)

わがまま障害者はメルマガ発行がやりたくなってしまった!

どんなメルマガになるのだろう?
いつまで続けられるかな?

ねむい~

むちゃくちゃねむい!

寝不足だ~!

先週からはじめた、メルマガ作成に時間がかかりすぎー(ぼくだけだろうか?)

メルマガ発行するのって結構面倒だ!(;;)

サンプルだとか、HPだとかいろいろやらないかん。

ね、ねむい(泣)

一応形はできたけど・・・こんなんでいいのだろうか??

やってみたから分かったこと・・・メルマガ発行は面倒!

~でもこれからだ! 

~ガンバってメルマガ発行するぞー P(^^)

ところで、発行申請通ったのだろうか・・・?


~つづく


やりたがり屋 障害者の挑戦記

やりたいと思ったら、やってみないと気がすまない、

わがまま障害者がいままでにやってきたこと、いまやってること、

これからやっていきたいことをリアルタイムで発信します!


バイク事故で右腕の機能が全廃!片腕の生活が始まる!

障害者としての人生がスタートして、色々なことを学び得て

よかったこと。


それは色々なことに挑戦したからこそ分かったこと。
(趣味・スポーツ・学問・資格・投資・恋愛)


色々なことに挑戦して、色々なことを自分の中に吸収していくと、
次の日にはちょっと大きくなった自分になってる。

そんな毎日が楽しくて色々なことに挑戦する!

わがままな障害者です。


なぜわがままか?・・・それは、やりたいと思ったこと以外は
              あまり挑戦しないから(笑)
