やりたがり屋 障害者の挑戦記

やりたいと思ったらやってみないと気がすまない、 わがままな障害者の挑戦記!



基礎体力~

先日の剣道の試合で惨敗(あたりまえなんだけど)に終わったのが、
悔しくて体力作りに励んでいます。

基本打ちをやったり、技を習得することは大事ですが、一番大事なの
は基礎体力を付けること!

基礎体力がないと打突を打つこともかわすこともできないからです。

片腕で竹刀を振るのは非常に大変です。速さがありません。
ただ、振っているだけです。

取り合えず、鉄アレーで腕の筋肉をつけるのと、握力を付けるのに
ナイキの用具を使っています

特に握力を付けたいので、信号待ちしているときとか、渋滞にはまっ
ているときにナイキの握力増強マシーンでニギニギしてます(笑)
(ナイキのCMをしている訳ではないよ)。

この用具、ジェル状の物で歪な形をしている。

向きを替えたりして使うと均等に握力が付くらしい!

竹刀を自由自在に使いこなせるように、握力&腕力強化中です。

足腰も鍛えないと駄目だけどね!

挑戦したからには限界までやり通すぞ(^^)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raumen.blog4.fc2.com/tb.php/11-c09c59d7
