やりたがり屋 障害者の挑戦記

やりたいと思ったらやってみないと気がすまない、 わがままな障害者の挑戦記!

スポンサーサイト


ここはいい!

今日は久しぶりに家族で遊びに行ってきました。

最近なにかとばたばたしていて子供たちを遊びに
連れて行けれませんでした。

遊びに行ったと言っても、車で40分くらいにある
市営(?)プールのサンビーチ日光川。


こちらのプールは毎年2回ほど行きますが、障害者
の僕にはうってつけの場所なんです。

今までに何回か行ってるのに、今日始めてしったのが、
駐車場の入り口で、身体障害者手帳を提示すると、駐車
料金が半額(通常500円)になるのと、警備員による
特別誘導でプール入り口に近い場所への駐車!

僕もですが、嫁さんもビックリ&喜んでいました(笑)

ちなみに、障害者と介護者二人、幼児のプール入場料無料
です!

なので、大人二人・子供三人(小学二人、幼児1人)の、
我が家のプール入場料は子供500円×2=1000円で
済みます。安い(^^)V (僕が障害者、妻が介護者)


このプールは波が起きるウェーブプール、ゆったり泳げる
ビーチプール、アスレチック風の帆船遊具がある幼児向け
のキッドプール、ウォータースライダー、オーストラリア
産白砂で造られた砂浜などがあり、家族みんなで一日中遊
べます。


今日はおもっきり遊びました!

遊び疲れた子供達は、早々に寝てしまいました。zzZ
妻までもが寝てしまった。まだPM10:00ですよ(笑)


僕はこれからメルマガ発行とHPの編集作業です。

何時に寝れるのだろうか(泣)・・・(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://raumen.blog4.fc2.com/tb.php/7-4d732117
